社会福祉法人 善光会

夏祭り サンタフェスタ2018開催報告 ~ステージパフォーマンス編~

2018年9月3日

こんにちは!

今回のブログでは、先日開催いたしました、「夏祭り サンタフェスタ2018」で行われたステージパフォーマンスの模様をお伝えいたします。

去る8月19日、善光会の法人本部であるサンタフェ ガーデン ヒルズにて、善光会年に一度のお祭りである「夏祭り サンタフェスタ2018」を開催いたしました。施設のお客様やそのご家族様、地域の方々にも多くお越しいただき、大盛況となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

本ブログにおいては、3週にわたってサンタフェスタ2018および別拠点となるバタフライ ヒル大森南で同日に開催された「夏祭り バタフライフェスタ2018」の模様をお伝えいたします。今回のブログでは、サンタフェスタ2018のステージパフォーマンスの模様をお伝えいたします。

サンタフェスタは、善光会理事長 梅田による開会のあいさつをもって幕を開けました。

理事長の梅田からのあいさつの後、サンタフェスタ開幕です!

ステージパフォーマンストップバッターを務めるのは「LOVEDANCE」の皆様です。


様々なダンスを披露いただき、会場は盛り上がっていました。

次は、ドランカーズジャズパラダイスの皆様によるジャズの演奏でした。

懐かしの名曲を披露いただき、曲に合わせて口ずさんでいるお客様もいらっしゃいました。

大田区公式PRキャラクター、はねぴょんも駆けつけてくれました!
はねぴょんは子供たちに大人気。多くの子供たちに囲まれていました。

夕方になり、だんだんと空が暗くなってきた頃、東糀谷四五六町会の皆様による盆踊りが始まりました。

会場全体を巻き込んでの盆踊りです。飛び入りで参加される方も多くいらっしゃいました。

太鼓は善光会有志により担当させていただきました。練習した成果を発揮する場として、気合の入った表情をしていました。

ステージパフォーマンスのトリを飾るのは、荏原流れ太鼓ひびき会の皆様による太鼓演奏です。


身体の芯まで響き渡るような迫力のある太鼓の演奏を披露いただきました。

ステージパフォーマンス終了後は打ち上げ花火です。あちこちから歓声が上がり、夏の空を明るい花火が彩りました。

毎年恒例の花火にてサンタフェスタは閉幕。ご来場・ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!

いかがでしたか?

善光会では、毎年8月にサンタフェスタを開催しています。日ごろお世話になっている近隣住民の皆様に楽しんでいただきたいとの思いから、開催を続けてきました。それだけでなく、善光会の取り組みを社会に向けて発信する場としてもサンタフェスタは善光会にとって重要なイベントとなっています。次回のブログでは、「夏祭り サンタフェスタ2018開催報告 ~ブース編~」として、サンタフェスタにて設けられた各ブースの模様をお伝えいたします。

次回のブログをお楽しみに!