社会福祉法人 善光会

夏祭り バタフライフェスタ2018開催報告

2018年9月14日

今回は、8月19日(日)に特別養護老人ホーム バタフライ ヒル大森南にて開催された「夏祭り バタフライフェスタ2018」の様子をご紹介します。

善光会では、毎年サンタフェ ガーデン ヒルズにてサンタフェスタを開催しておりますが、昨年に引き続き「夏祭り サンタフェスタ2018」と同日に「夏祭り バタフライフェスタ2018 イン 大森南」を開催しました。

地域の皆様と共により楽しめる夏祭りにしたいとの思いから、糀谷地区と合同で『福祉のまち糀谷 第6回夏のおまつり』の1つとして、職員だけでなく、地域の皆様と一丸になって盛り上がる催しとなりました。

羽田空港アンジュ保育園様による合唱の様子です。和やかな雰囲気の中で、大きな声で歌っていただきました。

大田区のはねぴょんもお祭りを盛り上げるために駆けつけてくれました!

地域物産展では、栃木県茂木町にご協力いただき、茂木町の特産品を販売いたしました。

南一ゆうゆうクラブ様を中心に、夏祭りならではの盆踊りを踊っていただきました。

美拓妃様による和太鼓演奏です。揃った太鼓の音の迫力が感動的でした。

地域の諸団体の皆様、協賛団体の皆様、そしてボランティアの方々のご支援・ご協力により、お客様・ご家族の皆様、来場の皆様に大変喜んでいただくことができました。誠に有難うございました。

いかがでしたか?

善光会では地域社会との関わりを重要と考えており、日々、地域の皆様と密接なコミュニケーションが取れるように活動しております。またこのような機会を通じて、地域の皆様に少しでも介護施設や介護業界を身近に感じていただきたいと考えております。

次回のブログもお楽しみに!