社会福祉法人 善光会

デイサービスセンター フロース東糀谷~敬老祭~

2018年10月1日

こんにちは!

今回のブログでは、9月17日~9月20日にデイサービスセンター フロース東糀谷にて行われた敬老祭の様子をお届けいたします。

デイサービスセンター フロース東糀谷では、毎日季節感を大切にしたイベントを行っております。毎年9月の第3月曜日は敬老の日。善光会では、通われているお客様みなさまに楽しんでいただけるよう敬老の日にちなんで9月17日~9月20日の4日間にわたって敬老祭を行いました。

敬老祭は、デイサービスに通われているお客様に日ごろの感謝をこめて職員が出店を準備、おもてなしをさせていただきました。参加されたお客様からも笑顔がこぼれていて活気に溢れかえっていました。

手作りのちりめん金魚すくい。かわいい金魚たちにお客様も笑顔を見せながら真剣に選び、すくっていました。


一筆屋ではポストカードや色紙をご用意。職員が一つ一つ丁寧に手書きしています。贈られたお客様はすごく喜ばれていました。

こちらは射的コーナー。1等の景品のストールを狙って皆さん撃っていました。

かき氷もご用意しました。たくさんの種類をご用意し、いろいろな味を楽しんでいただきました。お客様は、あんこや練乳のトッピングをしてご自身でお好みのかき氷を作って食べていました。皆さん美味しいと言ってとても喜ばれていました。

この他にもデイサービスでは季節感を感じさせる様々なイベントを開催しております。今後、このブログでも楽しいイベントの様子を紹介していきたいと思います。

いかがでしたか?

善光会では、「諦めない介護」をビジョンに掲げ、お役様の豊かな人生をサポートしています。季節を感じられる行事やイベントを行うことで、お役様に前向きな気持ちや喜びを感じていただき、人生を豊かにしていただけると考えています。今後もお客様に楽しんでいただけるよう、様々なイベントを開催していきます。

次回のブログもお楽しみに!