社会福祉法人 善光会

就職説明会 in おおた福祉フェス2018

2018年10月5日

こんにちは!

10月に入り、いよいよ秋も本番となってまいりました。夏の暑さが懐かしくなるほど、朝夕は涼しくなってまいりましので、皆さまくれぐれもご自愛ください
今回のブログでは、9月30日に行われた大田区主催のイベント「おおた福祉フェス2018」に、善光会が参加した際の模様をお伝えします。

「おおた福祉フェス2018」とは、大田区が主催する、福祉について総合的に学ぶことができるイベントです。福祉の情報を見るだけでなく、体験しながら、分かりやすく伝える福祉のお祭りです。善光会は、その中で開催された合同就職説明会にブースを出展しました。

善光会のブースの様子です。大田区内に5拠点の施設があり、一人でも多くの方に善光会のことを知っていただくように準備を行いました。



合同説明会ということで、お仕事を探されている方の、ワークライフバランスに合わせた働き方ができるという魅力をお伝えしました。

福祉業界ですでに経験のある方から、今回のおおた福祉フェスをきっかけに福祉業界に興味をもったという方など、台風が接近しているにもかかわらず大勢の方が会場を訪れていました。

善光会ブースにも、予想以上にたくさんの方がお越しくださいました。ブースにお越しくださった方には、どのような働き方を希望しているのかをヒアリングしながら、善光会の理念や運営している施設の紹介を行いました。説明をお聞きいただいた方たちの中には、善光会にご興味をお持ちいただいた方がたくさんいらっしゃり、説明会は盛りあがりました。

今回の就職説明会で、たくさんの方に善光会の取り組みを知っていただきました。今後もイベントへの出展、広告やホームページを通して善光会の取り組みを発信し、仲間を見つけていきたいと考えております。

善光会では随時、私たちと一緒に働いていただける方を募集しています。
募集要項につきましては、下記URLをご確認ください。
https://www.zenkoukai.jp/japanese/careers/career

次回のブログをお楽しみに!