社会福祉法人 善光会

WEB面会の実施について

2020年4月14日

 社会福祉法人善光会(住所:東京都大田区東糀谷6-4-17 TEL:03-5735-8080 理事長:梅田茂 以下、善光会)では、新型コロナウイルスの感染拡大から福祉施設で生活する高齢者、及び職員の安全と衛生を確保するため、1月27日より面会等による来館を原則禁止とさせていただいておりますが、本措置を継続させていただいておりますことをご案内いたします。

 東京都における新型コロナウイルス感染者の増加が確認される現状、関係者並びにご家族の皆さまにはご不便をおかけしますが、趣旨のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 社会福祉法人善光会においては、ウイルス除去・除菌・消臭等の働きを持つ二酸化塩素を機械的に発生させ、空調設備を利用してビル全体に行き渡らせることが出来る低濃度二酸化塩素ガス発生装置を全館に導入しており、二酸化塩素濃度を増やす「衛生管理モード」にて運転を行っております。
安全対策につきましては、引き続き、東京都及び大田区、関係保健所等とも相談をしながら、衛生環境の維持に努めてまいります。

 また、面会禁止措置を継続するに際し、ご家庭からのWeb面会を希望されるご家族様向けにインターネットを利用したWeb面会システムを導入することといたしました。
準備整い次第実施いたしますので、Web面会を希望されるご家族様は、ご利用施設の生活支援相談員又は管理者までお問い合わせくださいますようお願いいたします。