社会福祉法人 善光会

マスクの寄贈を頂きました

2020年4月15日

社会福祉法人善光会
TEL:03-5735-8080

 この度、社会福祉法人善光会(住所:東京都大田区東糀谷6-4-17 TEL:03-5735-8080 理事長:梅田茂)では、ピースウィンズ・ジャパン様よりマスクの寄贈を頂きましたことをご報告いたします。

 日頃より災害支援を実施されているARROWS様が、今回のような未曽有の事態においても思いやり溢れる取り組みをされていることに敬意を表するとともに、お心遣いに心より感謝申し上げます。

 頂きましたマスクも有効利用させていただき、安全対策につきましては、引き続き、東京都及び葛飾区、関係保健所等とも相談をしながら、衛生環境の維持に努めてまいります。


(寄贈者様からのメッセージ 抜粋)

医療・福祉機関の皆様

私どもピースウィンズ・ジャパンは、2006年に葛飾区と災害支援協定を締結しております。この度、葛飾区役所福祉管理課を通じて紹介を受け、弊団体の空飛ぶ捜索医療団”ARRWOS(アローズ)”プロジェクトより、葛飾区内の医療・福祉機関の皆様へマスクを送らせていただきます。

ARROWSは、より多くの救助・究明活動を行うため、ヘリコプターなどの航空機を活用して、医療従事者や災害救助犬を含む救助チームが大規模災害の被災地にいち早く駆け付ける民間の救助チームです。(https://arrows.red

今回お送りするマスクにつきまして、非常に微力ではございますが、新型コロナウイルスの脅威と日々闘っておられる医療・福祉機関の皆様にとって、少しでもお役に立てましたら幸いです。少ない数で大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い致します。

ARROWSプロジェクトリーダー 医師 稲葉基高