2016 04.19
お知らせ
「特別な旬の食材を味わう日」実施のお知らせ
2016年4月19日
「特別な旬の食材を味わう日」実施のお知らせ
この度、社会福祉法人善光会(住所:東京都大田区東糀谷6-4-17 TEL:03-5735-8080 理事長:梅田茂 以下、善光会)では、新鮮な旬の食材をメニューに取り入れた「特別な旬の食材を味わう日」を月に1回実施する運びとなりましたのでお知らせいたします。
善光会では、お客様により良いお食事を楽しんでいただくため、新しい食のイベントを開始いたしました。月に一度、その日の食事のために特別にこだわった新鮮な旬の食材を食事メニューに1品、生フルーツを1品ご用意し、毎日の食事よりも少し贅沢な、日本の四季を感じられるお食事メニューを楽しんでいただきます。旬の食材は、生産者や卸売り市場などから可能な限り鮮度の高い状態で仕入れます。
2016年4月より開始しました本イベント、4月はタケノコとイチゴをご用意いたしました。5月にはカツオとメロンを楽しんでいただきます。旬の食材は、香りやうまみが豊富で、少ない調味料でもおいしく味わうことができるため、塩分や糖分の摂りすぎを抑えることができること、多くの食材は旬の時期に特に栄養価が高くなることなどから、体にも良いとされています。旬の食材によって、日本の美しい四季を感じていただき、心と体全身でお食事を楽しんでいただきたいとの想いを込めてスタートした取り組みです。
日々の生活の中で、心身共に重要な役割を果たす「食」について、善光会はこれまでも介護スイーツの開発や、自家精米した鮮度の高いお米の提供、お寿司のイベント実施など、妥協せずに取り組んでまいりました。今後もお客様に、より一層ご満足いただけるよう様々な取り組みに挑戦してまいります。