2024 03.26

お知らせ

【3/29開催_無料オンラインセミナー】 社会福祉法人による介護従事者のための災害・感染症BCP応用セミナー

社会福祉法人善光会
広報担当
TEL:03-5735-8080

 この度、社会福祉法人善光会(住所:東京都大田区東糀谷6-4-17 TEL:03-5735-8080 理事長:西田日出美 以下「善光会」) は、2024年3月15日に無料WEBセミナー「介護従事者のための災害・感染症BCP応用セミナー」を実施しますことをご案内致します。

いよいよ2024年度から介護事業所のBCP策定が義務化されます。

策定が完了した、という事業所が増える一方
「策定したものの、本当にこれで良いのか不安」
「定着に向けてどのような手を打てばよいのか」
といった実運用に向けての質問や相談が寄せられるようになりました。

また、今回の地震や津波の報道を見て危機感を新たにされた事業所も多いことと思います。
もちろん、
「すぐに完成するものと思っていたが、想像以上に時間と労力がかかる」
「業務が忙しくてBCP策定にまで手がまわらない」
という事業所もまだおありでしょう。

 善光会ではBCP策定に関する情報発信を続けており、のべ200以上の介護事業所にセミナーへのお申込みをいただいておりますが上記のような声に応えるため、これまでの「入門セミナー」から一歩進めた「応用セミナー」をこの度開催する運びとなりました。

 策定済・未策定、それぞれの課題に対して、我々が培った実践的なBCPノウハウについてわかりやすくお伝えします。

 皆様のBCP策定・定着の一助になれば幸いです。

■セミナー概要
(1)イベント名
 介護従事者のための災害・感染症BCP応用セミナー

(2)日時
 2024年3月29日(金)14:00~15:00

(3)実施方法
 オンライン(zoom)

(4)プログラム
 1.事業継続計画(BCP)とは
 2.策定のポイントと定着に向けて取り組むべきこと
 3.サービスのご案内
 4.質疑応答

(5)参加費
 完全無料

(6)対象
 介護事業所の経営者様、管理者様、BCP策定&運用ご担当者様

(7)申込方法
 下記お申込みフォームよりお申し込みください。
 ≪参加申込ページ≫ https://forms.gle/buK2DiDqrjG3NmeL8

(8)主催
 社会福祉法人善光会

(9)お問い合わせ先
 BCP事務局担当 : 070-1444-2279

(10)備考
 ・申込完了時の自動配信メールに、視聴用のzoom URLを記載しておりますので、必ずご確認ください。
  自動配信メールが届かない場合は、メールアドレスをご確認いただき、再度お申込みください。
 ・本WEBセミナーを受信するために、PC・スマートフォン端末とインターネット環境が必要です。
 ・お申し込みの際は、個人情報の取り扱いにご同意いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 善光会は、高齢化や技術発展等の経営環境が著しく変化する状況下において、福祉事業者や関連団体との連携強化を図り、善光会が掲げる「オペレーションの模範となる」「業界の行く末を担う先導者となる」という二つの理念のもと、持続可能な介護事業モデルの確立に貢献していきます。

社会福祉法人善光会  広報担当
TEL:03-5464-8841 E-mail : info@zenkoukai.jp

お問い合わせ